

クリスマス前







前回の海写真から一気に季節は進み・・・。

これもわが家の
毎年恒例
オーナメントクッキー作り
今年は姉妹ともに
よい即戦力になりまたよ。



    
 

毎年少しずつ買い足してく楽しみ



   
 
  
パーティーグッツあれこれ 





帽子はこれ





去年に続いてまたmature ha.
ロングブリムもやっぱり欲しくて買ってしまった。


私が被るとオサレでも何でもなく
ただのザおばさんになるんだけど…。
もうそれより何より日焼けが嫌なの。
紫外線が怖いのよー!!

軽くて畳めて日よけバッチリ出来て
こんなに優秀な帽子なかなかないよねー。
ちょっとお高いけど買う価値あり!!


 

どこも楽天では売り切れだね
だってめちゃいいもん。




このタイプも可愛かった♪
来年はこれにしよー。
ってまた買うんかい。

吉祥寺へ




たまには最近のお話も…。


先週の日曜日のこと。
友達と子無しでお出かけ♪

まずはくらすことさんでランチ。
念願の大人プレート!!
この日のメインはササミカツ。
副菜も全部美味しかったー。




それから電車で吉祥寺へ。
ダンディゾンへ向かうも店内満員御礼。
パンも殆ど売り切れで残念ながら諦めて…。

すぐ上のgallery feveさんでやってた
「たまちゃんの夫弁」展へ。

ここ楽し過ぎました!!
思いがけずなかしまさんのグラノラや
たかはしさんのモロッコ胡椒に出会えて
tatinのチーズケーキもあったよ。
なんてスペシャルなんだ!!!

もう2人で汗かきながら大興奮。
あー嬉しかった。




SINQ→c&s→サムエルワルツ→OUTBOUND→36snblo→
横尾でお茶→Promenade→BLACKBRICK→Roundabout

と、行きたいお店沢山周って
沢山笑って沢山おしゃべりして
もうもう大満足な1日でしたーー♪
次はどこ行く―??



  
 
そろそろ籠の季節


  

楽天にもフラクタスが!!

クリスマス準備



気付けばあと3日でクリスマス。
は、はやい…。

今年は早々にツリーだけは出してました。
オーナメントが少な過ぎる…。

そんな中、素敵なお友達から
これまたすってきー♡なクリスマスカードと
可愛いオーナメントが届きましたよ♪
ありがとうありがとう♡





そして今年は初アドヴェントカレンダーもやってみたり。
これはbntonのサイトからビビーっと印刷してチョキチョキ。
あとはMUJIのツリー型のもスタンバイ。
長女はもちろん次女までも毎朝
「アドベント開けていい??」と心待ちに!!!
おおっ。思ってた以上に好反応。
アドベントって言葉言えるんかい!!次女よ。
こんなことなら去年位からやってあげればよかったなー。




それからそれから。
長女がTVで見聞いてやりたーいと食い付き。
サンタさんにクッキー焼いたよ。
クリスマスの前夜にクッキーと飲み物を
サンタさんにお供えするってやつね。




でもね、わが家はクリスマスの前に
長女の誕生日という一大イベントが待ってるんです。
これが無事に終わらんことには
クリスマスもお正月だってやって来ないのです。

今年はどんなケーキ焼こうかなー♪
娘にはすでに買ってきたケーキがいい!!
なんて言われてるけど…。
そんな発言は無視して作っちゃうもんねー。
もうこれは私の儀式デスカラ!!!



  

冬は美味しいものが多くて困る…。


 

幾つになっても星が好き★☆


     

最近腰から下を隠すのに必死です。


10

20130702153711.jpg

結婚10年目の記念に夫からいただいたのは
前から欲しかったカメラ。
5年目にはデジイチをもらってます。
sweet10、わが家はダイヤよりも断然カメラ!!!
ありがとう♪
大切にじゃんじゃん使うね。








ヘビロテ中♪
PROFILE

シロネコ

Author:シロネコ
ふつうな毎日をカメラで切り撮る

フィルムカメラ:contax aria / PEN-FT 
       
*写真・文章の無断転用は
ご遠慮ください。
 

 
::掲載誌::

  

CATEGORIES
ENTRIES &COMMENTS
........................
COUNTER
                   
LINKS
このブログをリンクに追加する
search this site.
click !!

子育てスタイルに参加中♪
                          にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
mobile phone
QR
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

