

*

124300011.jpg
@claska

5月だというのに真夏のようだった日。
気持ちの良い季節はあっという間に終わってしまい
気付けばもう6月。
梅雨かーー。
紫陽花がそこかしこで咲いてて嬉しいんだけど
やっぱりジメジメは苦手…。

   ***

以下、私の物欲メモ。
季節の変わり目には付き物
増す物欲。




北欧物はもういいやーって思ってたけど
やっぱ可愛いのみっけ。



長女のオサレサンダルはこれにしようかなー。



リネンには最高の季節!!
これでtops作りたい。


  
シンプルなtシャツが欲しい。


4月からのこと

00003533.jpg
ProFotoXL100(去年のさくら)



次女の保育園のこと。

不承諾通知がまた今年度も届いてしまいました。
姉と同じ認可保育園には入れない。
待機児童2年目…涙。

昨年度までは姉の保育園内の一時保育に
週3日で通ってたのだけど。
夫の店も2月には無事1周年を迎え
有り難いことにぼちぼちと忙しくもなってきたので
私も本格的に仕事を手伝うことに。

今までみたいに週3ではとても間に合わないので
待機児童専門の保育園にお願いすることにしました。

本当なら姉妹で同じ園に通えるに越したことはないのだけど
(送り迎えなんか特にね…)
私の住むあたりも1.2歳児の保育園は狭き門。
贅沢は言ってられない。

1年前、まだ1歳で歩き始めたばかりの赤ん坊を
週2.3でも預けるのは…と躊躇してたけど
1年後の今、見違えるように成長した次女の姿を見てると
沢山の人の手、優しさやぬくもりの中で育つことの素晴らしさを
身をもってひしひしと感じる。

これは私の勝手な都合の良い解釈かもしれないけど
3歳まで蜜月育児で母とべったり育った長女とは
明らかに違う何かかそこにはある気がする。
(もちろん蜜月育児もとても素晴らしいとこ!!)


4月からの新しい生活。

始まったばかりだというのに
スルッとすっかり馴染んでいる次女。
姉と別々で泣くかな?とか
慣れるまでまた時間掛るのかな?とか
そんなこちらの心配をよそに
新しい園では1日目からちっとも泣かず
よく遊びよく寝て給食もおかわりしてるそう。
色んな意味で頼もしい次女。


事前の園見学でこの園は次女に合ってるなと
ピンときたのだけど
まさにその通りだった。
同じく親の私にもとても合う。
(↑これって意外と重要なことだったりね)

日当たりもよくてこじんまりしてて
ベテランで大らかな人柄の先生方揃い。
園全体の雰囲気に余裕があって安心出来て温かい。
私たち親子にとって申し分のない環境です。



それぞれの場所でがんばってくれているからこそ。
沢山の方々に支えられているからこそ。
私も母として親として頑張れる!!
日々、感謝を忘れずに。
(あ、長女も無事に進級して年長さんになりましたよー。)

秋の日#2

16380020.jpg

この椅子とテーブルいよねー
なんて話しながら。


16380010.jpg

黄色い秋。


16380028.jpg

赤い秋。

秋の日

16380013.jpg
kodak100


東京蚤の市



16380014.jpg

このお店のこの椅子たちでずっと遊んでた。



16380017.jpg

おわりとはじまり

2065001511.jpg


あと少しで1歳もおしまい。
もう少しで2歳のはじまり。
以下、成長記録と覚書。

+ Read More

PROFILE

シロネコ

Author:シロネコ
ふつうな毎日をカメラで切り撮る

フィルムカメラ:contax aria / PEN-FT 
       
*写真・文章の無断転用は
ご遠慮ください。
 

 
::掲載誌::

  

CATEGORIES
ENTRIES &COMMENTS
........................
COUNTER
                   
LINKS
このブログをリンクに追加する
search this site.
click !!

子育てスタイルに参加中♪
                          にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
mobile phone
QR
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

