

吉祥寺デート





かーさん達のむふふ♡な休日

家事も子育ても全部置いといて
美味しい物食べて好きなお店回って
尽きないおしゃべりで
がははと笑う。


夏休みのとある日曜
家族で学大の高架下のコーヒー屋さんへ
STREAMER COFFEE COMPANY




まだ長女がお腹の中にいた頃近所に住んでいて
よく散歩していた懐かしい道をてくてく。




その後は代々木公園であった
スカパラのFREEライブへ!!
ライブはたしか7年前に行ったエイジアンダブが最後だったかな?
子連れではもちろん初。
長女も割とノリよく踊ってたし
久々にホント楽しかった――♪



  
  

クーポンでリバティも20%OFF!!!
10月から値上がりする前に
やばい、これは買いだ急げ!!


  
   
秋冬は可愛いーなー
大人サイズも希望!!

senkiya



またまた楽しかったお出掛け

8月のお盆過ぎ
長女とふたり電車に揺られて目指すは埼玉!!
お友達親子に念願のsenkiyaさんに連れて行ってもらいました♩
古民家の一軒家カフェ
噂通りの素敵な場所でしたー。
はじめましてのこどもたちも
大好きなゲームであっという間に仲良しに♡

この日は確か35℃越えの猛暑でね…。
2Fの本屋とかもっとゆっくり見たかったが
危険レベルな暑さにつき断念、笑。





  
もっぱら立ち読み派だけどこれは買おうかなー。

   
子供も秋冬準備もそろそろ。
結局シンプルなのが一番使える。


  
これいいよー。愛用中。

京都 旅のメモ#4

京都11

京都で買ったモノ。

「河道屋」の蕎麦ぼーろ
「スマート珈琲」の珈琲豆
「一保堂」の煎茶
「船はしや」の福だるま
「市原平兵射衛商店」のお箸
「鳩居堂」のミニカード
「mina」のお香立て
「原了郭」の黒七味
「林万昌堂」の甘栗

あと写ってないけどダンナさんお勧めのお店で美味しいお漬物も。
お漬物大好きなんで毎日白米と一緒に食べてます。


久々に訪れた京都。
実は私、短大が京都で2年間ひとり暮らししてたんです。
もう十数年も前の話だけど…。
その頃はバイトや遊びに夢中で全然お寺とか見なかった。
すぐ近くに世界遺産級の建物がゴロゴロしてたのに。
今考えるととても勿体ない。

今回の旅、少しは土地勘があるから~なんて思ってたのに
全然忘れていて結局ダンナさんのナビで行動してました。
子連れ&妊婦の割には行きたいところは大体回れましたが
欲を言えばもっと神社やお寺などをゆっくり見たかったな。
今度は子ナシで夫婦水入らずで行ってみたいなぁー。
何十年後になるだろう・・・??




子育てスタイルに参加中♪
  

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

京都 旅のメモ#3

京都3


3日目の最終日(写真がグっと少ない…)
朝から雨がザーッと降ってあらら‥と思ってたけど
あっという間にやんで暑いくらいの陽気に。
3日間ともコート要らずの暖かさでした。

アオ坊は風邪っぴきの割に元気いっぱいだけど
私は朝から喉が怪しい&疲れも溜まってて
3日目行く予定だった所を大幅に縮小。
(飛ばしてたのは結局1日目だけだった…。)

本当なら一乗寺方面を回りたかったのだけど
(恵文社や詩仙堂など)
とーちゃんの希望もあり錦市場へ。
一通り歩いて美味しいお漬物やおやつを物色。
色んなお店があって見てるだけでも楽しい♪

お昼は京野菜のビュッフェが頂けるTAWAWAへ。
野菜が沢山食べれるってだけで魅力的!!
席もゆったりしてたし子連れが多くて入りやすかったです。
(ベビーカーごと入店出来ました)

その後は電車で三条まで。
鴨川沿いを四条大橋までお散歩♪
平日で人も少なくのんびりと歩けました。
吹く風がとっても気持ちよかった~。
走り回るアオ坊。
川に落ちやしないかとヒヤヒヤ。



0041_20101110232243.jpg

お次はこれも行きたかったmina京都店。
私が素敵空間を堪能している間
アオ坊&とーちゃんは同じビルのメリーゴーランドへ。


たっぷり可愛い店員さんに遊んでもらって
ちゃっかりこれをお買い上げ。


そろそろいい時間になったので
タクシーで京都駅へ。
アオ坊が寝たのでささっと伊勢丹のB2だけ見て
起きないうちに帰ろうと新幹線ホームへ。
が、発車ベルの音で起きた…。
ガーン、30分も寝てないよ。
(最近はほぼ昼寝しなくなったな)

復活したアオ坊は車内で迷惑なくらい元気…。
さっき買ったばかりのかおノートが早くも大活躍なのでした。
私はどんどん喉が痛くなり本格的に風邪モードに。
とーちゃんもさすがにお疲れ気味。
グダグダで何とかアオ坊の相手をしつつ
2時間であっという間に新横浜に到着。
あー、これで楽しかった京都旅もおしまい。


お土産編につづく。




子育てスタイルに参加中♪
  

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
PROFILE

シロネコ

Author:シロネコ
ふつうな毎日をカメラで切り撮る

フィルムカメラ:contax aria / PEN-FT 
       
*写真・文章の無断転用は
ご遠慮ください。
 

 
::掲載誌::

  

CATEGORIES
ENTRIES &COMMENTS
........................
COUNTER
                   
LINKS
このブログをリンクに追加する
search this site.
click !!

子育てスタイルに参加中♪
                          にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
mobile phone
QR
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

