スポンサーサイト


まいったまいった…

0000261.jpg
ProFotoXL100


娘4日夜から高熱が出て
翌日インフルエンザB型になりました。
そしてそれは容赦なく赤ん坊→私へとうつります。
悪夢のリレーのはじまり涙…。
娘は初めに激しい嘔吐もしていて胃腸炎との併発。
治りにくいといわれてるB型。
なかなか下がらない高熱と激しい咳。
発病6日目に再診したところ肺炎と診断。
幸いお薬が効いて7日目でようやく熱下がりました。
何も食べれずグッタリで目も虚ろ、濃いクマまで出来ました。
初めて見る弱り切った娘の姿に不安でたまらなかった。

娘が発熱して3日目には赤ん坊も。
3日高熱が続き昼夜問わずグズグズ。
娘の看病もままならない状態に。
1歳そこそこの赤ん坊にはタミフルなど強い薬は怖いので
通常の風邪薬でなんとかするしかない。

ふたりがようやく落ち着いてきた土曜日。
今度は私がもらっちゃいました。
これまたインフルB型。
高熱が3日ほど続きホント辛かった。
実家も遠いので頼れず夫に急きょ店を休んでもらい
子どもたちのお世話その他を。
しかもこんな時に限って私の保険証がない。
どこを探してもない。
仕方なく実費で受診。
約1万円飛びました…。
病院嫌いでめったに行かないのですが
前回使ったのは赤ん坊出産の時?

話が逸れましたが
いやいや今回もホトホト参りました。
肉体的にも精神的にも。
赤ん坊はまだ完治してませんが
娘はようやくほぼ復活です。
ずーっとお休みしていた幼稚園も
本日10日振り?に登園できそうです。
そしてあのむっちり娘の
体重が2kgも落ちてた。
恐るべしインフルエンザ。

それもこれも予防接種してなかったからいけないのよね。
今年は何が何でもやるぞー!!家族全員。
あと私今年本厄だった。
去年前厄で出産したから厄落ししたつもりだったけど
ダメだね。
ちゃんと厄払い行きます!!

今B型流行ってるみたいなので
みなさんもどうかお気を付けくださいね。
本当にシャレんならないくらい辛いから…。

Comment

ゆま | URL | 2012.03.13 11:59 | Edit
はじめまして。
子育てスタイルでいつも拝見しています^^
娘ちゃんたち大変でしたね…。
まだ妹ちゃんが完治してないと聞き、心配です。
しろにゃあさんは大丈夫ですか?
うちの園でもB型が流行りだし、今日明日娘のクラスが閉鎖となってしまいました…。
Aが落ち着いたと思ったらB。
今年のインフルは厄介ですね;;
立て続けの看病にお疲れかと思いますが、
どうか無理なさらないくださいね。
早くよくなりますように。
しろにゃあ* | URL | 2012.03.15 13:17
ゆまさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
私もゆまさんのブログいつも拝見しておりまーす^^
読み逃げですみません。

そしてご心配ありがとうございます。
インフル大変でした…・。
そちらでも流行ってるんですね。
早くこの嫌な季節が去ってほしいですよねぇ。
娘ちゃんは無事でありますように。
piko | URL | 2012.03.16 17:51 | Edit
お久しぶりです・・・
覚えてるかなぁ??

インフル大変でしたね
子供の2キロってすごい事ですよね!!!
うちはAに次男がかかり
そしてワタシに・・・

ワタシはよくインフルにかかるので
毎年予防接種を打つぞ!!!!と思ってるのに
ダメですねぇ~
来年こそ うちも全員予防接種!!!!

まだ流行ってるので気を付けましょうね!!!
しろにゃあ* | URL | 2012.03.23 07:19
pikoさん
おひさしぶりでーす!!
ご返事遅くなってすみません…。
もちろんもちろんおぼえておりますよー^^
いつもブログ拝見してます。
読み逃げでごめんなさい。

pikoさんも次男君んもインフルだったんですね涙。
今年はA.B両方流行っててやっかいですよね。
私も7.8年ぶり?に感染したんですが
歳とったからか本当に辛かったです苦笑。
娘もゲッソリ痩せちゃって
あ、もう戻りつつありますが…。

今年はぜーーったい予防注射しましょうね!!
もうあんな辛い思いは勘弁だ。
Comment Form
公開設定

PROFILE

シロネコ

Author:シロネコ
ふつうな毎日をカメラで切り撮る

フィルムカメラ:contax aria / PEN-FT 
       
*写真・文章の無断転用は
ご遠慮ください。
 

 
::掲載誌::

  

CATEGORIES
ENTRIES &COMMENTS
........................
COUNTER
                   
LINKS
このブログをリンクに追加する
search this site.
click !!

子育てスタイルに参加中♪
                          にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
mobile phone
QR
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

