

18m

0000411.jpg

赤ん坊、先月で1歳半になりました。
以下覚書。


::ことば::
わんわん
にゃーにゃー
まんま
どじょー(どうぞ)
ないないぽい
ないないばぁー
ねぇね
やや(やだ)
ぷんぷんまー(あんぱんまん)
たいたい(いたいいたい)
くっく(くつ) 

少しづつ単語が出始めたけど
私の中ではまだまだかわいいあかちゃん。
言葉を話してるのがなんだか不思議でたまりません。

特技
ゴミ箱にごみをポイしてくれる
オムツを持ってきてくれる&捨てる

好きなおもちゃ
プラス10
クネクネバーン
ぬいぐるみのboo

毎日鉄板で遊ぶオモチャ。
姉の時に買ったのだけど全く遊ばず
ただの飾りと化してたので嬉しい誤算だったり。
そしてbooが大好き。一緒に寝たりミルクあげたり
おもちゃのベビカでお散歩したり。
気付くと抱っこしたりで一緒にいることが多い。
元々ぬいぐるみ系が好きそうだったから
それならばと1歳のプレゼントで贈ったのだけど
こんなに大好きでいてくれてかーさんも嬉しい。

20121002_125210.jpg

 
 


こちらの言ってくことをすごくよく理解している。
姉が怒られてると心配して固まるし私に愛想笑いしてご機嫌を伺ってくる。
まだちょっと人見知り
1cmほどジャンプが出来るように。
走るのが大好きでえらく早い(たぶん)
保育園も大好きで行けない日は大泣き。
早く毎日通えるといいのになぁ。

1歳半そこそこでこんなにも出来たり解ったりするもんだっけ??
姉の時なんてもっとポヤーンとしてて
まだまだ意思疎通なんて出来なかった気がするけど…。
さすがというか2人目ちゃんは
ほっといてもしっかり育つもんなんだねぇ。
この子の性格なのかもだけど
こんなことも出来るの?あんなことも解るの?と
目まぐるしい成長に日々ビックリしております。


もちろんイヤイヤで地面に寝っ転がって泣いたり
自己主張もだんだん強くなっているけど
間の2歳児だってたぶんねーさんよりは楽勝なんじゃないかと踏んでいます。

姉妹の性格の違いが面白い今日この頃。
二人の仲はまあまあ良い。
追いかけごっこしたりおままごとしたり。
なんでもねーさんの真似っこしたり。
姉妹ゲンカも最近はレベルが上がってきて
まぁうるさいうるさい…。
おもちゃの取り合いとかおやつの奪い合いとか
どっちが抱っこしてもらうだとか
その内容はすっごいレベル低いけど…。
最後はいつもねーさんが譲ってあげたり
我慢してあげてることが多いかなー。

IMG_20121002_122720.jpg

↑↑近影
こんなに大きくなりました。
きっと2歳もあっという間だろなー。
PROFILE

シロネコ

Author:シロネコ
ふつうな毎日をカメラで切り撮る

フィルムカメラ:contax aria / PEN-FT 
       
*写真・文章の無断転用は
ご遠慮ください。
 

 
::掲載誌::

  

CATEGORIES
ENTRIES &COMMENTS
........................
COUNTER
                   
LINKS
このブログをリンクに追加する
search this site.
click !!

子育てスタイルに参加中♪
                          にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
mobile phone
QR
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

