

保育園服と休日服

IMG_20130322_094051.jpg

春夏に向けて保育園服をまとめ買い。

園服を選ぶ条件として私の中で外せないのは
ジャブジャブ洗えること
子供が自分で着やすいこと
価格が安いこと
肌触りが良いかつ汗を吸い取ること

あとは好みのうるさい長女が着てくれること
その条件を満たすのはこのふたつのお店。


H&M
スカート狂の娘の安いスカートが必ず見つかる
品質はそこそこだけど格安でかわいい服が揃う。

無印
デザインはそこそこだけど
物持ちが抜群に良い!!
オーガニックコットンな服が多い。
長女から次女へと数年着ててもへたらない。


ぶっちゃけ園に着ていく服のコーデはしない。
ただでさえ朝はバタバタで時間もないし
これ着たくない!!あれ着る!!
とうるさい娘らの相手をしてる余裕もないので
どーぞ好きな服を好きなよーに着ておくれ
とほぼ丸投げ。
だから毎日とんでもない恰好とかになってます。



 
IMG_20130324_100703.jpg

こちらはある日の休日の姉妹コーデ。
bontonにMAKIEにboboに。
平日には着れない汚されては困る一軍服さんたち。
(保育園着は二軍服と呼んでる、私だけ)

どこかにお出掛けする日はもちろん
1日家で過ごす日だって可愛い服を着せたい。
休日だけのわたしの楽しみ。
まあ、選んだ服をそのまますんなり着てくる人たちじゃないけど…。


 
    

2013ssもかわいい♪
しかしドルもユーロも上がっちゃって手が出ない。
PROFILE

シロネコ

Author:シロネコ
ふつうな毎日をカメラで切り撮る

フィルムカメラ:contax aria / PEN-FT 
       
*写真・文章の無断転用は
ご遠慮ください。
 

 
::掲載誌::

  

CATEGORIES
ENTRIES &COMMENTS
........................
COUNTER
                   
LINKS
このブログをリンクに追加する
search this site.
click !!

子育てスタイルに参加中♪
                          にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
mobile phone
QR
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

